2019年5月9日木曜日

作曲:白浜久 / 作詞:小山卓治

 白浜さんと初の共作曲が完成し、昨日、白浜さんの自宅スタジオでボーカル録りをしてきた。タイトルは〈Under Control〉。これはきっと次につながる。

 〈白浜久 Project〉のTwitterに、新しい情報がたくさん掲載されている。
 メンバーが集合して、主にコーラスを中心にリハーサル。乱暴なクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングみたいな感じになってきた。これだけのコーラスをやるロック・バンドは、今時いない。

 会場で発売するCDから、〈ハヤブサよ〉〈天秤(榎本高 曲)〉〈Song Song Song(扇田裕太郎 曲)〉の音源がYouTubeに掲載された。
 ガラリと変わった〈ハヤブサよ〉のサウンドがすごいが、イントロに入ってくる多田暁君のトランペットが、なんかすごい。

 白浜久 Projectの初ライヴが、いよいよ5/17(金)東京 高円寺 ShowBoatで開催される。



 おまけ
 レコーディングを終えてくつろいでいるところに、徐々ににじり寄ってくる白浜さんちの猫、みかん。

photo : Takuji