2018年12月20日木曜日

初めての会場 ライヴ&バー Ruto

 初めての場所でやる時、そこには物語がある。

 ずっと応援してくれている女性が、新宿御苑にあるライヴ&バー Rutoを初めて訪れた。ここではオープン・マイクもやっていて、ちょっと歌わせてもらうことになり、俺の〈ひまわり〉を歌った。
 すると、初対面のマスターが急に「小山卓治! マジかっ!」とシャウト。
「え、知ってるの?」
「もちろんだよ、すげー好き。この店がやばかった時も、卓治の歌を聴いて、ここで倒れるわけにはいかない、まだやれるって何度も思った」
 店があるから、俺のライヴにも行けないと、残念そうに話していたという。
「いつか卓治が俺の店で歌ってくれたらなあ」
 そこで、その女性が俺の事務所へメールを送った。メールは俺も読んで、サイトを見てみた。機材などもそろっていて、問題なさそうだ。なにより、そんないきさつがあるのなら、ぜひやってみたいと思った。こういう時のフットワークは、常に軽くしている。

 2019年のスタートを切るライヴ。ぜひ参加してほしい。

2019年1月12日(土)東京 新宿御苑 ライヴ&バー Ruto
開場 18:00 開演 18:30

詳細と予約はこちら




コメントフォーム