2018年11月7日水曜日

小山卓治 × 黒水伸一 × 信夫正彦

 黒水伸一君と最初に会ったのは、俺と中川五郎さんのジョイント・ライヴでオープニング・アクトをやってくれた時だった。
 ライヴの後に彼と話して、阿佐ヶ谷harnessでのジョイント・ライヴに誘った。
 そのライヴに、黒水伸一TRIOのメンバー、信夫正彦君が来てくれて、彼のCDをもらった。

 以前ここに書いたかもしれないが、俺は以前から、ブルース・スプリングスティーン & Eストリートバンドの、ロイ・ビタンのようなピアニストを探していた。歌に寄り添い、共に歌い、共に踊ってくれるピアニスト。
 信夫君のCDを聴いて、「ここにいた!」と思ってすぐに連絡し、俺のパーソナル・バンド、Wonder 4に参加してもらうことにした。Wonder 4は、晴れてWonder 5へ進化した。

 〈小山卓治 × 黒水伸一〉と〈小山卓治 × 信夫正彦〉はやったが、3人では初めてだ。今までにない相乗効果が生まれるだろう。
 日曜日の午後、3人のジョイントを楽しんでね。

〈小山卓治 × 黒水伸一 × 信夫正彦〉
12月2日(日)
東京 阿佐ヶ谷 harness
開場 14:00 / 開演 14:30


photo : Yukari Watanabe