2017年8月21日月曜日

特別な夜

 1年に1度のOREAD。今年も特別な夜になった。
 新曲を披露。新しい歌はライヴで歌って、空気に触れさせて、お客さんの心を通過しないと完成とはいえない。
 来年のOREADは、9月下旬辺りでやろうかと思っている。ぜひ来てね。

 翌日、諏訪湖の北東にある霧ヶ峰高原まで行って撮影。空を歩いているようだった。ここはグライダー発祥の地で、撮影している時、グライダーが頭上を舞い上がっていった。きっといい写真が撮れたはずだ。


 オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉に、8/12のライヴから〈YELLOW WASP〉と〈最終電車〉の動画を掲載した。
 〈最終電車〉のイントロのテーマ・メロディをお客さんが一緒に歌ってくれたのは初めてじゃないかな。嬉しかった。
 2部の1曲目で歌った〈欲望〉も、アルバム・バージョンじゃなくライヴでやっているアコギかき鳴らしのアレンジでやったんだが、それも歌ってくれて、これには驚いた。

 そして「卓治写真館」に、ひさしぶりに写真を3枚掲載した。

 〈ONE〉紹介ページはこちら


photo : Takuji


コメントフォーム▶