2023年1月23日月曜日

感激の〈トリビュートライヴ〉

  一昨日、俺は日本で一番幸せなシンガーだった。
 新宿御苑Rutoは、さならが「小山卓治ミュージアム」のようにCDやポスターが店中に飾られてあった。そしてファンの人たちがパフォーマンスしてくれる歌や朗読。幸せすぎてどんな顔をしていいか分からなくなった。
 みんなの歌の後には俺も短いライヴ。

PARADISE ALLEY
Blind Love
成長
いつか河を越えて
世界はすばらしい
朝まで待てない
2人のはるか

 そして河村博司君をプロデュースに迎えて〈君が本当に欲しいもの〉のコーラスレコーディング。前回はまだリリース前だったが、あれからみんなが歌い込んできてくれたから、上のコーラスも順調に進んだ。ご機嫌な仕上がりになった。

 最後に記念撮影。俺が持っているのは、半世紀少年君が描いてくれた絵。ずいぶん前にファンの人たちが開催してくれたサプライズバースデイパーティーの時にも、彼がイラストを描いてくれ、その絵は今も俺の仕事場に飾ってある。この絵はどこに飾ろうかな。


 4時間半に渡る当日の動画は、アーカイブを残してある。時間がある時に見てね。


photo : Yukari Watanabe


コメントフォーム